ロードノイズ対策・防音・デッドニング

「 車内を静かにしたい 」ならぜひ一度ご相談下さい

運転している車内では様々な音が聞こえます。

路面とタイヤの摩擦によって起こる「ロードノイズ」、「エンジン音」に「風切り音」。

そして雨が降るとルーフから聞こえる「パラパラ‥」という音。

 

こういった音が「うるさい」とお悩みならばぜひ一度当店にご相談下さい。

 

当店ではロードノイズ低減対策の防音デッドニングを施工しております。

車内に「遮音」「吸音」「制震」「断熱」の材料を施工することによって、車内を静かに快適にいたします。

15年以上オーディオ作業で培ったデッドニング技術を駆使しながら材料にもこだわり、コストパフォーマンスの高い仕上がりを目指しています。

各施工内容紹介


施工箇所ごとの使用材料、施工内容、料金をご紹介します。

また、初めての防音デッドニングをご検討のお客様におすすめのセットプランもご紹介します。

価格は随時、材料の変更などで更新しております。

フロア防音デッドニング


当店のフロア防音デッドニングは2重施工を基本としています。

1層目にアルミ・ブチル複合制震材を施工します。制振効果はもちろんですが、さらに高比重材料による低周波音の遮音に効果的です。

2層目に中高帯域の遮音効果が高い、単層構造の独立発泡遮音材を全面的に施工します。この遮音材は伸縮性能に優れているので、曲面などにしっかり密着して効果を発揮します。

単品価格
車種 価格(税別)
軽自動車 ¥70,000
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥80,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥90,000
Mミニバン ¥120,000
Lミニバン ¥140,000
1BOX(ハイエース等) ¥150,000より

※お車の形状・サイズによっては金額が異なる場合がございます。


ルーフ防音・断熱デッドニング


ルーフへの施工は総合的な騒音低減はもちろんですが、更に高速道路での風切り音低減、雨音の減少、エアコンの効率アップなど複数に効果があります。制振材と遮音・遮熱材の2重構造が基本となります。

1層目には国産の硬質特性制振材を使用します。通常の制振材より、同量で固く仕上がるので薄いルーフパネルに適しており、温度特性にも優れていて、ルーフの温度が上昇した場合にも優れた性能特性となります。

2層目には遮音・遮熱の独立発泡材と断熱アルミガラスクロスの複合材を施工します。中高域の遮音性能の向上や、断熱特性により、室内の保温性能も向上します。

 

単品価格
車種 価格(税別)
軽自動車 ¥60,000
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥70,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥80,000
Mミニバン ¥80,000
Lミニバン ¥90,000
1BOX(ハイエース等) ¥90,000より

※お車の形状・サイズによっては金額が異なる場合がございます。


リアタイヤハウス・ラゲッジ防音デッドニング


ここも当店では2重施工とし、1層目に制振材を大きく施工します。タイヤは特に低い周波数ノイズを発生するので制振材による遮音が効果的です。そして2層目に単層構造の独立発泡材を吸音・遮音材として全面施工します。この施工は1BOX車など、室内にタイヤハウスがある車に特に効果があります。当店ではリアタイヤハウスを室内側から施工しております。この施工は材料的に長期安定した施工となります。

ラゲッジは多くの車両のパネルが貧弱でウィークポイントとなっており、ワゴンやBOXタイプのお車は、室内は連続空間となっているので施工することによりノイズの減少になります。また下部に排気マフラーがある場合はマフラー音の低減にもなります。

単品価格
車種 価格(税別)
軽自動車 ¥40,000
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥50,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥60,000
Mミニバン ¥50,000
Lミニバン ¥60,000
1BOX(ハイエース等) ¥40,000

※お車の形状・サイズによっては金額が異なる場合がございます。


フロントタイヤハウス・フェンダー防音施工


フロントタイヤ付近のフェンダーパネル・インナーライナーを遮音・吸音施工するとタイヤ系ロードノイズの減少に効果的です。インナーライナーを少々制振施工した上で遮音材を全面的に施工し、更にスペースには吸音材を施工していきタイヤを包むように防音します。これによりタイヤからの防音はもちろんですが、雨の日の「しぶき音」「砂があたる音」やなどにも効果的です。

そしてフェンダー内部も防音施工とします。1層目に制振材を施工して、遮音・制振施工とします。この位置は室内に近いのでタイヤ系ロードノイズ削減に効果的です。2層目には遮音材を施工します。そしてフェンダーパネルも制振・吸音施工として反響音を吸音して騒音レベル低減を狙います。

単品価格
車種 価格(税別)
軽自動車 ¥50,000
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥60,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥65,000
Mミニバン ¥65,000
Lミニバン ¥65,000
1BOX(ハイエース等) -

※お車の形状・サイズによっては金額が異なる場合がございます。


その他メニュー


その他、ドア、ボンネット、バックドアなどの防音デッドニングも施工可能です。お客様のご要望に合わせて適宜ご提案致します。

単品価格
車種 価格(税別)
ドア ボンネット バックドア
軽自動車 ¥16,000 ¥10,000 ¥10,000
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥20,000 ¥15,000 ¥15,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥20,000 ¥15,000 ¥15,000
Mミニバン ¥20,000 ¥15,000

¥18,000

Lミニバン ¥23,000 ¥15,000

¥20,000

1BOX(ハイエース等) ¥20,000 ¥10,000

¥18,000

※お車の形状・サイズによっては金額が異なる場合がございます。


セットプランのご紹介


セットプラン5%割引キャンペーン実施中

現在「フロア」「ルーフ」「リアタイヤハウス・ラゲッジ」の3つのメニューをセットでお申込みいただくと通常価格より5%割引となるキャンペーンを実施しています。

初めて防音デッドニングをご検討のお客様にお勧めいたします。

フロア・ルーフ・リアタイヤハウス&ラゲッジ 3メニューセット価格
車種 単品価格合計(税別) セット価格(税別)
軽自動車 ¥170,000
¥161,500
5ナンバー普通車・Sミニバン ¥200,000 ¥190,000
3ナンバー普通車/ステーションワゴン ¥230,000 ¥218,500
Mミニバン ¥230,000 218,500
Lミニバン ¥260,000 ¥247,000
1BOX(ハイエース等) ¥280,000 ¥266,000
  • キャンペーンは予告なく内容の変更・終了する場合があります。
  • お客様のご予算・ご要望によって使用する材料・施工内容が変わり、価格が上下する場合があります。
  • 車種によっては特殊な施工が必要となる場合もあります。
  • まずは一度お気軽にご相談下さい。

お客様の声


これまでに当店の防音デッドニングによる静音化を実施されたお客様よりいただきましたご感想の一部をご紹介させていだきます。

日産セレナのお客様より(施工内容:フロア・ルーフ・ドア・リアタイヤハウス)


前モデルのC26からの乗り換えのタイミングで、オーディオと防音デッドニングを同時にお願いすることにしました。C27はC26よりも少しエンジン音が大きいと感じたのですが、デッドニング後は気にならなくなりました。ドアを閉めると、外の音がゼロになったわけではありませんが、耳栓をしたような遠い音に感じます。この状態で音楽をかけますととても心地が良いです。高速に乗っている時も、以前は後部座席と会話する際に大きな声を出さなくてはなりませんでしたが、今は普通に会話が出来ていると感じています。

内容としては非常に満足しています。次に乗り換えをする際もお願いしたいと思っています。

アウディA3のお客様より(施工内容 フロア・ルーフ・ラゲッジ・リアタイヤハウス)


お店を出てすぐ感じたのは、あれ?あまり変わらない?ウーン、でも道路との間に距離間がある感じがする?音が遠い?といった程度でした。ところが、海老名ICから高速に乗ったら、これがビックリ。音、振動がまったく違います。以前はある速度を超えると急にロードノイズが大きくなり(ゴーという音)、その音も耳障りな鼓膜にジーンと響くいやな音だったのですが、それがなくなりました。
当然ゼロにはなりませんが、2次曲線的に大きくなっていたノイズが、リニアな直線の増加になった感じです。 ギャップの突き上げ時の音と振動も小さくなり、本当にお尻と道路の間の距離感が何倍にもなった感じです。カーナビ、ステレオ、レーダー探知機の音声がうるさく感じボリュームレベルを落としました。ただし、その分、音と振動でスピードを感じるというスポーティー感は犠牲になりますが、もうそのような年齢でも無いので、当初目的とした上級車並という点は達成出来たことになります。本当に有難うございました。

マツダ アクセラのお客様より(施工内容 フロア・ルーフ・リアタイヤハウス・ラゲッジ・ドア・フロントタイヤハウス・バックドア)


初速からの加速時のエンジンの唸りが大分、治まりました。気持ちよく踏み込めます。

ちょっとした段差の乗り越え時の音のおさまりが短くなりました。

各ドアを締めた音がやや落ち着きました。閉めた直後の響きが若干、減ったかも、です。

風切り音が目立ち始める速度が+20kmになった感じです(100kmぐらいで気になる)。

飛び石の音の変化は、よく判りませんでした。

外の音が入りにくくなりました。透明の布をクルマに掛けた感じ、です。このため、オーディオの音がよくなった様に伺えました。

デモカー


当店のデモカー(トヨタ・アクア)は、全ての防音デッドニング対策によって静音化がなされています。

多様な材料は随時デモカーなどでテストしています。

 

使用材料


住友3M製シンサレート ロシア製STP カーボンウール 

サイレントコート 日東電工 など

また国内サプライヤーに特注の材料を発注して使用しています。

2014年度 ロシア製メーカーSTP 全国最優秀販売店賞受賞

施工実績


ロードノイズ低減対策の施工実績をブログで紹介しています。 ブログ(外部サイト)へ